桃の花 愛でつ歩いて ダイエット

篠ノ井で「ゆうき内科クリニック」を開業している結城と申します。昨年7月に長野市上野から当地へ転居致しました。近隣の皆様には住宅建設中、度々ご迷惑をお掛け致しました。

以前は、長野市の北部から南部まで、混雑する善光寺、県庁前を通り1時間かけて通勤していました。今井から篠ノ井への農免道路は景色も流れも良く、今井に住むことができたら良いかなと思っていました。

さて、医者の不養生というべきか、人には運動を勧めていましたが、自分では自動車通勤で殆ど歩くことがなく運動不足となっていました。しかし、今では毎日、桃の花、リンゴの実りを眺めながら、クリニックまでの道を歩いています。自然の変化を感じながら歩くことは楽しく、また運動不足の解消にもなっています。四季の豊かな今井の住人になることができて良かったと思っています。これから宜しくお願いします。
(いまい公民館報:新住民挨拶)

前の記事

バラが満開